お祝いコメント1. 草の根の会(梶原得三郎さん)

第1回目である昨年の「プロ市民」人権賞受賞者・草の根の会の梶原得三郎さんからお祝いコメントをいただきました。以下にご紹介します。

米澤さん

 外せない用のため、参加が叶いませんが、このたびは第二回「プロ市民人権賞」の受賞おめでとうございます。

 「プロ市民人権賞」は、糸目のつかない清廉さにおいて稀な賞です。受賞者は、「歩いてきた道をそのまま、前に進んでいけばいいよ」と、やさしく背中を押してくれる手のひらをずっと感じていられます。どうぞ手放しで喜んで下さい。

 

追伸

 12月9日にはお邪魔をしました。決して広くはないお店でしたが、壮大な名前(「インフォ・ショップ・大都会門司港」)が付いていて、世界に発信しているとも伺いました。

 店内に置かれた本や資料が漂わせるアナキズムの気配は貴重なものに思え、私には心地よいものでした。

 「身振り手振りですよ」ということでしたが、外国人客に「米澤さんのアナキズム」が伝わると楽しいでしょうね。

梶原得三郎(中津市)