「プロ市民」人権賞・休眠のおしらせ

「プロ市民」人権賞からのおしらせです。

 

わたしたち「プロ市民」人権賞・委員会は、2018年の第一回目から2022年の第5回まで受賞者を決定し、発表してきました。例年3月に授賞式を開催してきましたが、今年度2023年は選考も行えませんでした。また、資金の問題や運営スタッフの都合もあって、今後の開催については一旦休止ということを報告させていただきます。

 

「たまには褒めあおう」「社会運動をがんばるアナタへ」というコンセプトのもと、草の根的にひたむきに活動をされている個人・団体のみなさんにスポットライトを当てることで、社会へのささやかな希望へとつながれば、という想いから活動をしてきました。これまで「プロ市民」人権賞は(B賞も含めて)全7人(団体含む)の個性的な人たちをご紹介できたことは、私たちが誇れることであり、喜びでもありました。今後、また違う形で、みなさんにお会いできることができたらと思います。

 

「プロ市民」人権賞を長い間見守り続けてくださったみなさん、

本当にありがとうございました。

 

(「プロ市民」人権賞・委員会 いのうえしんぢ)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    新保美奈子 (火曜日, 12 3月 2024 21:40)

    素晴らしい視点で、知らなかった方々の活動に触れる素晴らしい機会かなくなることは寂しいです。
    運営面で資金的な大変さがあったことと思います。

    スタッフの方々の、ユ-モア溢れる内容など、普段のデモ活動とは異なり、ゆるゆるの、良い感じの雰囲気と楽しさがあり、毎年楽しみにしておりまさた。

    これまでの運営、ありがとうございました!

    また、カタチを変えて新たなスタート▶️に期待いたします。

    スタッフの皆さま、大変な中、本当にありがとうございました❣️
    心より感謝いたします。

  • #2

    スタッフいのうえしんぢ (火曜日, 12 3月 2024 21:52)

    新保美奈子さま
    嬉しいコメントをありがとうございます。寂しいと言ってくださって、ありがたいです〜!!
    また何らかの形でお会いできるんじゃないかと思います。

  • #3

    富永京子 (木曜日, 14 3月 2024 23:39)

    社会運動をしていて批判精神が強くなってしまうと、「たまには褒めあおう」という「プロ市民」人権賞のメッセージがいつも心で響いています。賞としては休眠という形になっても、精神は受け継がれると思いますし、私自身もこのメッセージを誰かに受け継いでいければ、と思います。

  • #4

    スタッフいのうえしんぢ (金曜日, 15 3月 2024 09:36)

    富永京子さん!!
    わざわざコメントをありがとうございます。僕たちのメッセージが富永さんの中に響いてもらっていること、すごく光栄で、この活動をやって良かったなと感じています。ありがとうございます。

  • #5

    三苫哲也 (金曜日, 15 3月 2024 14:23)

    おおおおお、これは寂しい!!これまで、本当にいろいろな方の運動をしることができて、非常に刺激を受ける一助となっていたので残念ですが、再開ができるにあたって、何かできることがあればお手伝いしたいです!!!!!

  • #6

    スタッフいのうえしんぢ (金曜日, 15 3月 2024 16:05)

    三苫哲也さん〜。
    授賞式ではコント出演していただいて、色々とお世話になりました! 人権賞とは、また違う形で色々とコラボレーションいたしましょう。